Kids Labo123の中村です。東日本などでは例年にない日照不足で農作物への影響等も心配ですが、大阪は今日も蒸し暑い一日でした。

皆様もよくご存じだと思いますが、茶道に由来する日本の言葉に「一期一会」があります。辞書をひもとくと、「一生に一度の機会」であり、その出会いを大切にして互いに誠意を尽くすこと、などの意味が書かれています。

Kids Labo123でも、この一期一会の心で、毎日毎日を新たな出会いと考え、どうやったら今日の療育を最善のものにできるか、をスタッフで検討し、つくりあげるよう努力を重ねています。

私たちがいちばんおそれているのは、「慣れ」なのです。

さて、写真は今日めでたく5歳のお誕生日を迎えた利用者のC君。スタッフから思いを込めたメッセージの色紙をプレゼントさせていただきました。

これからも元気な笑顔をいっぱい見せてね。

明日はどんな新鮮な出会いが待っているのか。楽しみです。

大阪市上本町6丁目の運動療育型放課後等デイサービス、児童発達支援「Kids Labo123」では随時見学受付中です。

お気軽にお問合せください。06-4304-1230へどうぞ。