10月からスタッフも増え、新たなスタートを切った運動療育型Kids Labo123です。

今日の午後のはじまりの会では、子どもたちにスタッフの名前を覚えてもらおうと、「スタッフかるた」でカード合わせゲームを行いました。

ルールはトランプの「神経衰弱」と同じ。一人2枚ずつカードをめくり、顔と名前が一致したらOKです。

みんなで「あー、残念」「やった。〇〇さんだ。」と言いながら、和気あいあいと行うことができました。

ちょっとした遊びのようですが、ルールを理解する、順番を守る、勝ち負けに固執しすぎずみんなで楽しむなどの要素もあり、Kids Labo123ではこういう時間も大切にしたいと考えています。

新しいスタッフも子ども大好きで元気いっぱいです。Kids Labo123のお友達、みんな早く覚えてね!(^^)!