大阪市の運動療育型児童発達支援・放課後等デイサービス「Kids Labo123」です。

以前トレーニングにラダーを取り入れていることを紹介しましたが、その発展として、ゴムでラダーを作り、それを床から少し浮かした状態で使うことを考えました。

最初はまたぐことから始め、徐々に素早く足を交互に入れたり、両足でジャンプしたり…。機敏性とともにバランス感覚や集中力を高めることを目的に導入しました。

ところが…。

「これって、くぐることもできるんじゃない?」ゴムを使った別の運動にヒントを得たのか、なんと子どもたちから新たな運動の提案が…。

そうして、子どもたちは見事に手作りゴムラダーをくぐり始めたのです。

子どもたちは天才ですね!(^^)!

Kids Labo123にまた新たな運動メニューが加わった一日となりました。

見学体験をご希望の方は、お気軽にお電話ください。06-4304-1230へどうぞ。