こんにちは。

大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

今回は子どもたちが書いたものや作った物を紹介したいと思います。

アルファベットや数字が大好きな子どもは、支援員に「何色で書く?」と

聞いてきて「赤色」などと答えると「red」と発音バッチリで英語で答えてくれるのです。

そしてアルファベットをA~Zまでカラフルな色で上手に書いて見せてくれるんです。

それ以外にも、数字を0~9まで書いてくれたり・虫の好きな子どもは昆虫を紙一杯に描いてみたり

折り紙で作品を作ってくれたりと子どもたちの色使いや発想にはとても魅了されるものです。

次に、積み木やワミーを使った大きな作品です。

小さい子どもから小学生まで色んな遊び方をするのですが、その中でも積み木でお城などの大きな作品を作ってくれたり

ワミーを全部使ってしまう勢いで様々な作品を作ってくれるのです。

積み木やワミーなどでも色使いがとても上手で、見本などを見ることなく形を想像しながら作っていくので

作成の段階から見ていくのも支援員としては感心するばかりです。

Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。06-4304-1230へお気軽にお電話ください。