大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

暑かった夏も終わり、急な寒さがこたえるように気温が低くなっておりますが

お子様やご家族の体調はお変わりませんか?

感染者数は減ってきているものの、まだコロナウイルスも安心できない中

気温が低くなってくると、次はインフルエンザが流行りやすくなります。

しっかりと、手洗い・うがい・消毒は継続が必要ですね。

 

さて、一方では、もうすぐハロウィンですね♪

ご自宅への送迎に伺った際、お部屋の中を可愛く飾りつけをしていたり

幼稚園・保育所・学校で作ったと作品を見せてくれるお子様が増えてきました。

キッズラボでも、一足お先にハロウィンを行いました。

お化けのシールを洋服の好きなところに貼ったり・かぼちゃのお面を職員と一緒に工作をしました。

30分のみの創作活動において、子どもたちはとても真剣な表情で、お友達のを参考にしながら

色ペンで顔を書いたり・テープを使ったり・星やポンポンを貼ったりと

個性豊かな可愛らしいお面が完成しました♪♪

完成後は、職員と一緒にそのお面をつけて、お化け役として追いかけっこをしたり・おどかし合ったり

とても楽しそうに過ごしておりました。

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。06-4304-1230へお気軽にお電話ください。