大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

まだまだ残暑が残る日々・感染予防対策の日々ですが、お子様・ご家族そろってお元気でしょうか?

キッズラボのお子様はいつも、元気いっぱい・笑顔いっぱいで来所してくれています!

これからも、お子様・そしてご家族のご健康なことをスタッフ一同願っております。

 

さて、今回は新聞紙・積み木を使用した変わった釣りにチャレンジしてみました。

作るものは、新聞紙を数枚重ねて折ったものを丸めてテープで固定し糸をつける。

これだけです!!!

後は、積み木を床にばら撒き「よーい。ドン!」の掛け声で制限時間内に多く取れた子が勝ち

という簡単なゲームでございます。

でも、上手に輪になっている部分を動かさないと多くの積み木を取ることができないので

お子様たちも、始めはなかなか上手くいかなくて苦戦するものの1度でもコツをつかむと

始めは5個だったのが、20・30・40と次から次へと、どんどん多くの積み木を取ることができました。

1番になったお子様に対して周りのお友達からは「すごいね!」や「どうしたらそんなに取れるの?」

「コツを教えてほしいなぁ。」と言う声がかけられると満面の笑顔を見せ

「ひみつ(* ´艸`)」と応える姿も見られました。

勝負事になると、みんな負けず嫌いになり真剣な顔で意地になるものの勝敗が決まると

しっかりと相手の勝利を認め、笑顔で讃えれることはとても素晴らしいことですね♪♪

また機会があれば、やってみたいと思います。

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。06-4304-1230へお気軽にお電話ください。