大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

もう今年も残り少ない日数となりましたね。

キッズラボでは今年最後のイベント、クリスマス会を行いました!!

たくさんの子ども達に参加して頂き、楽しい時間を過ごしておりました。

でもその前に、子ども達には療育・学習の時間もしっかりと設けられており

子ども達は経験したことない10人という大勢での療育に取り組みました。

療育では、玉入れを行いました。

指定された範囲からは、はみ出さないように気を付けながら離れたゴールへとボールを

決められた時間以内にどれだけ入れれるかにチャレンジしました。

1回目は2分で64個。2回目は1分半で54個。3回目は1分半で53個。

と、とても頑張ってくれてボールを数えるのも1つ1つ子ども達に数えてもらいました。

学習では、それぞれが持ってきた冬休みの宿題やラボのプリント学習を行いました。

宿題持参の子どもは「今日はどこまでしたらいい?」と支援員と相談しながら

決めて取り組んだり、プリント学習の子どもも枚数を相談しながら取り組んでおりました。

それが終わったら、お待ちかねの「クリスマス会」です!

子ども達はケーキやジュースを目の前にすると大興奮((´∀`*))ヶラヶラ

全員の分配り終えて一斉に「いただきます!」

ケーキを勢いよく食べてクリームを口の周りに付ける子もいれば

ゆっくりと味わいながら食べる子もいる。

ジュースと交互にケーキを食べている子どももいてました。

写真を撮ったり、お友達の口の周りについたクリームを笑ったりと

楽しい時間を過ごしておりました。

帰る際には、ちょっとしたプレゼントをもらい喜ぶ姿も見られました。

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。06-4304-1230へお気軽にお電話ください。