運動をさせるときに、「こんな器具があればなあ」と思うときがあります。

先日、マットの上に小さいフラフープを並べて、横や前後のジャンプをさせていました。輪を目印にその中に足を入れて跳ぶことで、ただジャンプするのとは、脳の働きもちがってきます。

ただ、そのとき利用者のお子様がときどきフラフープを踏んだりして跳ぶのに抵抗を感じていました。

何とかして抵抗をそれほど感じず、安全に跳べるようにさせたい!

そこで、次の日さっそくスタッフが、ロープを使って輪を作りました。

これなら踏んでも安全。安心して前後左右のジャンプに取り組めます。

手作り感満載ですが、そこにはスタッフの思いが込められています。

ちなみにこれでスタッフ3名で「あんたがたどこさ♪」(「さ」で前にジャンプ)をやってみました。

なかなか難しく、ぶつかったりして大にぎわいでした。(*^^*)

Kids Labo123は運動療育をとおして脳を活性化し、子どもの未来を拓くお手伝いをします。

ぜひ一度体験・見学においでください。連絡お待ちしております。(06-4304-1230)