運動療育型放課後等デイサービスKids Labo123の中村です。

私たちは、すき間の時間を使って、利用者に提供するサービスの(運動療育メニュー)の質を高めるため、実技研修を積極的に取り入れています。

子どもにさせたい運動が、体のどの部分の機能を向上させるのか、そのために動きのどこに着目し、どういう声掛けをすべきなのか。それらを確かめ、共有するためです。

それには、実際にその運動を体験することがいちばん。今日もKids Labo123では、スタッフがすき間の時間を使って実技研修に励む姿が見られました。(*^^*)

Kids Labo123は、大阪上本町6丁目にある運動に特化した放課後等デイサービスです。

ぜひ一度お子様といっしょに体験見学においでください。お子様の発達のご様子等を聞かせていただき、どういう支援ができるのか考え、全力でサポートさせていただきます。

お問合せは06-4304-1230へ、お気軽にどうぞ。