運動療育型Kids Labo123の中村です。

5月に放課後等デイサービス事業で始めたKids Labo123ですが、8月1日に児童発達支援事業も開始し、はや半月あまりがたちました。連日未就学のお子様も利用され、元気に運動や学習、遊びに取り組んでいます。

トレーニングは個別または小集団で行い、お子様に合わせて、新鮮で栄養のあるおいしい献立として提供しています。

基本の走・跳運動、模倣運動、器具を使った運動のほかに、柔軟や腹筋・背筋を鍛える運動も取り入れています。未就学の小さいお子様がそのメニューを「おいしそうに食べ」、汗をかきかき、元気いっぱいにがんばっている姿を見ると、こちらが励まされます。

逆にうまく流れないときには、どうやったらうまく運動をさせることができるか、悩み考え、成長するチャンスでもあります。

「毎回、Kids Labo123に行くのをとても楽しみにしています。」「Kids Labo123でやった運動を家でもしてみせてくれるんですよ。」

こうした保護者の方のお話に元気をいただきながら、私たち自身少しでも成長できるよう、これからもがんばっていきます。

小さな子どもたちに負けないぞ!(^^)!