Kids Labo123は運動療育を中心に行っていますが、お子様をお預かりする中で、個別の学習の時間も設けています。一人15~30分間です。

ねらいは3つ。

1 子どもの感覚や考える力を育てる(色、形、数、文字、数量感覚、想像力、手先の器用さ、好奇心など)

小学生以上は学校の学習と関連した内容も取り扱います。(宿題にも対応)

2 集中力を高める

3 静と動のめりはりのあるプログラムを提供する

目指すのは、「学ぶこと、考えることって楽しい!」という気持ちを引き出すこと。そのために、手作りの教材等も工夫しながら進めています。

小さなお子様が一心不乱に目の前の課題に取り組んでいる姿。それはとても美しいもの。きっとそのとき、子どもたちの脳は活発にはたらいているんでしょうね。

どの子どもも「もっと伸びたい!」「できるようになりたい!」と思っているのではないでしょうか。(と私は信じています。)

そんな子どもたちの可能性を伸ばすお手伝いができるこの仕事って、すばらしいですね。!(^^)!