大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

今回は新聞紙を使って、丸を始めとして四角や三角・ハートなどと

難易度を上げていきながら頑張って形を想像しながら

子どもたちにちぎってもらいました!

はさみを使ったり・普通の紙とは違って、新聞紙はサイズで見ても大きいうえに

力加減1つで真っ直ぐにちぎるのも難しい為

支援員ですら思うように形を作る事が出来ない中、子どもたちは

「出来た!ほら見て!」と、とても笑顔で支援員にできた形を見せてくれました。

また、最後には新聞シャワーとして残った新聞紙を小さくちぎっていきマットを

使って上から降らしてみたり、風を起してみたり、新聞紙に埋まってみたりと

普段できない遊びへも活用でき、子どもたちもとても楽しんでいました(*^-^*)

Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。06-4304-1230へお気軽にお電話ください。