大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願い致します。

さて、新年1発目の内容は。

12月28日に行った「大掃除」と新年の挨拶となります。

まず、28日に行った大掃除では予想通りの大ブーイング(;^ω^)

「自由遊びはないの?!」や「掃除やだーー!!」と言いながらも

いざ時間になり説明を受け、それぞれ任された場所へと移動をすると

しっかりと説明時に職員と約束したことは守ってくれて、我先にと掃除を開始しました。

今回は、「玄関」「サーキット部屋」「自由部屋」を職員と一緒に掃除しました。

掃除機で床のごみを吸い取ってから、雑巾がけを職員と競争したり、本の整理や

窓をきれいに拭いたり、普段掃除しない部分も子ども達の方から

「ここはしないの?」や「これ、(器具)移動させて~」「これ拭いたけど、もっかい拭いていい?」と

始めると一生懸命にとても頑張ってくれました♪♪

おかげでラボはピッカピカになりました(*^▽^*)

頑張ってくれたので自由遊びの時間も取ることができ、子ども達も満足でした。

そして、早いもので2022年になりましたね。

新年早々に子ども達は、元気いっぱいで来所してくれました!

未就学の子どももしっかりと新年のご挨拶をしてくれました(´;ω;`)ウゥゥ感動。

さぁ、今年も子ども達と一緒に職員一同も成長していきたいと思っておりますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。06-4304-1230へお気軽にお電話ください。