こんにちは。
大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

GWを過ぎた途端5月も終わりを迎えるのが早いですよね。
もう少しで年が明けてから半年になりますね。
ラボの子どもは「6月は祝日がないから嫌だぁぁぁ」と嘆いている子もいました(* ´艸`)クスクス

さ、今回は5月のまとめになります。
5月はGWに母の日と何かとイベントが多い月でしたよね。
ラボでは母の日のプレゼントで可愛く仕上げた手紙を書いて保護者にあげる行いをしました。
初めは「やらない」や「恥ずかしい」と言っていた子ども達も、いざ始めると
真剣な表情で取り掛かり「ハートの大きさはー」や「お母さん、この色好きやねん」と職員に話しながら
楽しく作成していました。
でも、やっぱり上げるときは恥ずかしいのか皆、目線を逸らしたり・ニヤニヤ・クネクネとしながら渡していました。
どんな形でも子どもから貰えるものは嬉しいですね♪

次に、トレーニングではたくさんの子ども達が【跳び箱】を成功させていく月でもありました‼‼
今まで跳べなかったのが小さいことの積み重ねで4段5段と次々に跳ぶことができました。
跳べた事実に本人が驚く子どもにドヤ顔をする子ども・自信がついて何度もチャレンジする子どもと
色んな結果の姿を見せてくれました(*^▽^*)
そこから跳べたことが相当嬉しいようで今でも「トレーニングは跳び箱やりたい!」と来所のたびに
職員にお願い子どももいています。
自信がついたのであれば喜ばしいことですね♪

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。
06-4304-1230へお気軽にお電話ください。