こんにちは。
大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

一時落ち着いていたコロナがまた増えてきていますね…。
お子さんやご家族方も引き続き感染が無いよう
お気を付けください。

さ、今回は7月のまとめを上げていきたいと思います!

写真に撮るのを忘れてしまっていたのですが
ラボの職員や子ども達で七夕の短冊も書いてお部屋に飾っていました。
色んなお願い事があり、見ていて楽しかったです。
短冊を書いたお子さんには随時持ち帰らせています。
持って帰ってきた際は一緒に見てあげてください。

7月のラボでは自由時間の過ごしに少し変化がありました。
職員と将棋やロボット遊びをしたり・折り紙で作品を作ったり・スクラッチアートを楽しんだりと
1人で楽しむ子もいれば、2人~5人と複数人で楽しむ子もいていたりと
お友達との関わりを持ちながらも、1人の時間も持ちゆったりと過ごしていました。
未就学のお子さんはシャボン玉を職員と一緒にしたりと笑顔がたくさん見られました。

トレーニングでは握力・腕力を競うロープ引きの取り組みが白熱しました!
1人ずつ行い、カウント付きでロープに繋がれた跳び箱の1段目を引っ張るのですが
カウントが増えると共に、どんどんと重さが加わり最終的に約50㎏近いものを
20秒で引っ張ることに成功させていました!!
これには職員も周りのお友達もみんなで声援を送りクリアするとみんなで大喜びしました♪
引っ張ていたお子さんはとても誇らしい表情をしていました。

残りの夏休みも楽しく過ごせたらと思います(*^▽^*)

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。
06-4304-1230へお気軽にお電話ください。