こんにちは。

大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

11月の終わりと共に、風も一気に冷たくなり急に寒くなりましたね。

お子様にご家族様のご体調は大丈夫ですか?

まだまだコロナもインフルエンザも油断できないですね。

さ、今回は11月のまとめで運動もいっぱい頑張ってくれたけど

学習面での進歩が多くみられた月でもあったので今回は学習面中心で上げたいと思います!

未就学児では、今まで鉛筆を持つことすら嫌がっていたお子様が自ら鉛筆をもって

なぞり書きに取り組んでくれたり、平仮名合わせを間違えることなく正しく見つけ

同じ位置に張り合わせたり・発語してみたり・・・とたくさん頑張ってくれました。

今までみることのなかった姿に職員は思わず感動(´Д⊂ヽ

色んなところから褒める言葉が飛び交いました。

小学生では、どんどんと難しくなる算数の計算に苦戦しながらも最後まで諦めずに職員と一緒に

取り組んだり・ゆっくりでも丁寧に音読をしたり・1文字ずつ丁寧に漢字を書いたりと

それぞれ学年に応じた成長をみることができたした。

もう少しで冬休みに入るけどこのまま集中力や取り組む継続力を維持してほしいと思う職員一同です。

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。

06-4304-1230へお気軽にお電話ください。