こんにちは。

大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

あっという間に9月も終わりますね。

残すところ後3ヶ月で今年も終わります。

日によって寒暖差があるのでご家族揃って体調にはお気を付けください。

さて、本日は9月のまとめをあげたいと思います。

9月のトレーニングでは某テレビ番組からヒントを得て

軽めの碁石をストローで吸い上げたまま別のお皿へ運ぶ取り組みを行いました。

得意な子は一定のリズムでどんどんと運んでいくのですが

少し苦手な子は、息が続かずお皿の手前で落としてしまったりしてました。

それでも最後まで諦めずにタイマーが鳴る前チャレンジしていました。

中には職員と対決するお子様もいてました。

別の日には、鉄棒やミニハードルにも取り組みました。

鉄棒は、つばめやお布団 などでまず少しずつ慣れていく練習をしました。

回転が出来る子は、前回りを上手に職員や保護者に見せてたくさん褒められていました。

ミニハードルでは動物のイラストを描いた紙をヒントに動物の名前を当ててから

ハードルに当たらないようにヘビになって進んだりと楽しく取り組んでいました。

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。

06-4304-1230へお気軽にお電話ください。