こんにちは。

大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

10月も本日で終わりますね。

体調管理がなかなか難しい季節でもありますが、ご家族揃っていかがですか?

お子様もそうですが、保護者の方もご体調崩された際はご自愛ください。

さて、今回も月のまとめを上げていきます!!

トレーニングでは、鉄棒や跳び箱・ボールを使った取り組みが多かった月でもありました。

未就学児の鉄棒では「ツバメ」や「前回り」など以前は出来なかったことが出来るようになっており

職員一同を驚かせてくれました。

跳び箱は未就学児・小学生どちらからも要望があり、自由時間でも取り組むお子様もいてました。

みんなどんどんと跳べる段を高くしていき新しい段に跳べると職員にドヤ顔をみせてくれました(* ´艸`)

ボールは小学生が中心となり、一定距離離された的にボールを投げたり・蹴ったりして制限時間以内に倒す

取り組みにチャレンジしました!

倒す部分の分担をするお子様もいれば、手当たり次第に倒していくお子様など色んなタイプのお子様がいて

みんな時間以内に倒すことが出来ておりました。

倒している時は相手を自然と応援しクリアできるとハイタッチして喜ぶ場面もみられました。

そして、ラボでのイベント!ハロウィンパーティーも大盛況でした♬

療育を終えたお子様と一緒に職員も一斉に仮装をはじめ、みんな好きなキャラクターに変身!!!

ビンゴ大会をしたり・魔女から簡単なミッションにクリアしてお菓子を貰ったり・お写真を撮ったり。と

とても楽しんでおりました♬

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。

06-4304-1230へお気軽にお電話ください。