こんにちは。

大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123 上本町です。

気温も穏やかで過ごしやすく、イベントの多い一か月でしたね。

マスクが緩和されて外出しやすくなりましたが、代わりにインフルが流行ったりと季節は夏に近づいているのに大変ですよね😢

お子様はもちろん、ご家族様揃って引き続き体調にはお気をつけてください。

kids labo123でも、こどもの日と母の日は小さなイベントを行いました♬

こどもの日は、来所した折り紙の得意な子どもが支援員と新聞紙で兜を作ってくれたので、

この日はその兜を用いてトレーニングを行いました!!

兜を被ってぐらぐらするサーキットを周回する一見簡単そうなものですが……、新聞紙のツルツル滑る質感で、すぐに頭から落ちそうになり子ども達も大苦戦!

バランスとスピードを調整しながら頑張ってくれました!

母の日では、お母さんに日ごろを感謝を伝えよう!とのことでメッセージカード作りに取り組みました♬

最初は恥ずかしいのか嫌がる子ども達でしたが、一度書き始めるととても集中してくれ、イラストをたくさん描く子まで!

みんな愛情たっぷりの力作メッセージカードを作ってくれました(^^♪

支援員が頑張って作ったメッセージカードの表紙です。ハートがたくさん!

また、Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。

06-4304-1230へお気軽にお電話ください。