こんにちは!

大阪市運動療育型児童発達支援・放デイ Kids Labo123上本町です😊

梅雨がなかなか明けずにジメジメと過ごしづらい毎日ですね。

ご家庭でも引き続き体調にはお気を付けください。

Kids Labo123でも、スタッフと子ども達全員で水分補給をしっかりと行いながら、元気に活動を行っています!

さて、6月のまとめになりますが、父の日メッセージカード作りイベントやスタッフの運動療育研修などに取り組みました。

父の日メッセージカード作りでは、母の日同様感謝の気持ちを子ども達に込めてもらいました!

熱心に作ってくれています💖

シールやマスキングテープでデコレーションしたり、イラストを添えたり……とみんな思い思いにお父さんへの感謝を綴ってくれましたよ!

 

また、6月はスタッフに運動療育研修を行いました。

SASUKEのような飛び石をリズム良く跳んでいます😆

Kids Labo123の運動療育研修では、実際にスタッフがサーキットなどの運動を体験し、子ども達の視点になって考えることが出来るように取り組んでおります。

子ども達の運動療育がより良いものになっていくように日々頑張っています!

 

* … * … * … * …* … * …

Kids Labo123では随時見学・体験を受け付けております。

06-4304-1230へお気軽にお電話ください。